Tel:029-202-0241Fax:029-202-0242営業時間:8:30~17:15 休業日:土日祝

代表挨拶(2016年)

2016/08/01 : 2016年8月挨拶

社長メッセージ(2016年8月挨拶)
 暑中お見舞い申し上げます。
 梅雨も明け、いよいよ夏本番です。
 夏の力強い太陽の恵みを感じながら元気にまいりましょう。

 ナチュラルな「涼」を感じることができて力を与えてくれそうな場所というと、海・山・神社などの「パワースポット」が頭に浮かびます。

日本で最強クラスのパワースポット(御岩神社)
 私は茨城県に住んでおり、海といえば大洗海岸、山といえば筑波山、神社といえば鹿島神宮(鹿嶋市)、笠間稲荷(笠間市)などが有名ですが、最近では地元の人や口コミでお知りになった方だけが知っているストロングなパワースポットに良く足を運んでいます。

 茨城は魅力度最下位の県となっていますが、「茨の城」という県名の由来は、その様なスピリチュアルな観点から来ていて、「人知れぬ神域をむやみに侵されない…という意味で、それはそれで良いのだ。」という考えの方もいるようです。
 その様な話を伺うと、逆にミステリアスな魅力の県に居ることがラッキーだと思ってしまいます。

 そんな茨城にある弊社は、お客様を始めお世話になっている皆様方や社員全員の元気がみなぎるパワースポットとなる会社を目指して、励んでいきたいと考えております。
 これからも社員一同「先義後利」の精神を重んじ精進してまいりますので、これまで同様のご愛顧を賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

平成28年8月
代表取締役社長 岩永 美香

2016/05/16 : 2016年5月挨拶

社長メッセージ(2016年5月挨拶)
「経営革新計画承認証書」。

本年3月に茨城県知事あてに提出しておりました「経営革新計画」の承認証書が届きました。
今後は、ますます弾みをつけて自社製品「KOSEKI ガイド」の開発を進め、「小さくてもピリリと辛い」会社として、多くの皆様に便利にご活用頂けるソフトウェア作りに取り組んでまいります。

現在の「KOSEKI ガイド」は、市区町村様の戸籍窓口受付を中心に考え、「新任窓口担当者様の自主研修・窓口対応時のスムーズな説明」を実現して頂くために開発したものです。

この度、御承認いただいた計画により、行政書士・司法書士の皆様方に寄り添った機能を追加した「New KOSEKI ガイド(仮称)」の開発も進め、イノベーションを巻き起こしていこうと考えております。

これからも社員一同「先義後利」の精神で精進してまいりますので、これまで同様のご愛顧を賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

平成28年5月
代表取締役社長 岩永 美香

2016/04/15 : 2016年4月挨拶

社長メッセージ(2016年4月挨拶)
春爛漫。
入社してから丸2年が経過しました。
なんて濃密な時間であったことか!

私が入社した当時、総勢7人だった社員数も現在は16人に増えました。特に20歳代の前途洋々たる若者が増え、ベテラン勢は必然的にリーダーシップを発揮することになり、社員も会社も今後の成長・飛躍がますます楽しみになってまいりました。
ひたち海浜公園のチューリップ

この2年間を振り返ると、将来のビジョンを明確に頭に描いておく事の重要性を感じます。計画を立てる事も大切ですが、根拠が明確ではなくても、純粋に「できる」と思えた事、本気で成し遂げようとする事は、どのような形を辿ろうと、時には思いがけない形になっても実現できるようです。

自社開発製品「KOSEKIガイド」は、私の前職での経験を元に、市区町村様の窓口業務のストレスを減らすことはできないものかと、社内で熟考を重ね、作り出した革新的かつ画期的なシステムです。
今年度に入ってから「KOSEKIガイド」の注文・問い合わせが相次いでいます。
「耳の不自由な方や会話の苦手な方とのコミュニケーションも図れるバリアフリーなシステム」というお声も頂いております。
ぜひとも市区町村の戸籍窓口担当者の皆様の良き相談相手として、「KOSEKIガイド」を活用して頂きたいと思います。

これからも社員一同「先義後利」の精神で精進してまいりますので、これまで同様のご愛顧を賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

平成28年4月
代表取締役社長 岩永 美香

2016/03/15 : 2016年3月挨拶

社長メッセージ(2016年3月挨拶)
卒業式や異動のシーズンであるこの時期は、普段と少しだけ違う空気を感じます。
弊社の近辺にあり私の母校でもある佐野小学校・佐野中学校でも、卒業生とそのご父兄の方々が、卒業生独特のカラーを醸し出しながら歩いている姿を見かけました。
薄い桃色と若竹色のような爽やかさ。
来月から、それぞれの新しい場所で元気いっぱいにスタートを切っていく事でしょう。

他人から「大ボラ吹き」と言われるような夢であろうと、確固たる自分の夢を叶えるために、自分を信じて夢に向かって頂きたいものです。

3月に入ってから「KOSEKIガイド」の注文が相次いでいます。
異動を控えたこの時期に導入して頂き、ぜひとも市区町村の戸籍担当新任者の皆様の「良き相談相手」として、「KOSEKIガイド」を活用して頂きたいと思います。

これからも社員一同「先義後利」の精神で精進してまいりますので、これまで同様のご愛顧を賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

平成28年3月
代表取締役社長 岩永 美香

2016/01/01 : 新年挨拶

社長メッセージ(2016年1月挨拶)

新年あけましておめでとうございます。
写真は2016年生まれたてのお日様です。
大晦日までの雨がカラッと晴れわたり、素晴らしい初日の出を拝むことができました。

今年は申(さる)年。
もっと詳しく調べると「丙申」の年だそうで、「変革の年」、「革命の年」と言われているそうです。
弊社も微力ながらの社会貢献と企業成長を図るため、「変革」・「革新」の連続です。
今年はどんな旋風が巻き起こるかとワクワクとした新年を迎えております。

本年も社員一同「先義後利」の精神で精進してまいりますので、
これまで同様のご愛顧を賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

平成28年1月 新春
代表取締役社長 岩永 美香


バックナンバー

2016年更新分
2015年更新分
2014年更新分
代表挨拶 KOSEKIちゃん通信 KOSEKIガイド 届出の書き方 採用情報

↑ PAGE TOP